告知

アサイド

不慮の事故でデータが飛んでしまったので、現在サイトを移転準備してます。

一部の新刊は書店委託をお願いしてます。
とらのあなさん めろんちゃん ZINさん 軸中心派さん

お仕事について →Works
2016.10 TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」1話 エンドカード
2016.09 「アートプリントジャパン」2017日めくり制服カレンダー etc

コミックマーケット91 (1日目西れ-21a): https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13002019/

冬コミについて+9.10月のお仕事まとめ

サンクリお疲れ様でした!スペースにいらしてくださった皆様ありがとうございます。
当日間違い探しなど楽しんで下さったお話や感想など聞かせていただき、
とても嬉しかったです!
新刊の本単品は、書店委託をお願いしてます。

次のイベントは冬コミになります。
コミックマーケット91 (1日目・西れ-21a OracleEggs)
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13002019/


いつもの卓上カレンダーをはじめ、新しいものを出したいと思います。
毎年カレンダーは、テーマを決めて描いているのですが、
中身と共にテーマも追々お伝えできればと思います。

■9.10月のお仕事の告知になります。
ツイッターで告知してなかった分も一緒にまとめてます。

・9月放映 TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」
黒化英霊のキャラクターデザインを担当させて頂きました。

ronngu
10月放映開始 TVアニメ「ろんぐらいだぁす!」1話エンドカード


10/29発売 軸中心派ぷち「愛しのプリンセス」描き下ろしタペストリー
購入特典の販促ペーパーも描き下ろしています。


9月下旬発売 アートプリントジャパン「制服日めくりカレンダー2017」
描き下ろしイラスト。


10月25日~ごちうさイラスト展「ご注文はイラスト展ですか??」に
以前描かせていただいたエンドカードを展示して頂いていました。

以上になります。
11月上旬の分は前回の記事にのせてあります。

サンクリ2016Autumn新刊情報(追記あり)

2016.11.13 サンシャインクリエイション2016Autumn (J-01a OracleEggs)

ということでロリコンなので、ヤイアちゃん本です。
既刊はシリーズものを中心にいくつか持ち込む予定です。

寄稿やお仕事の告知になります。
主にサンクリ前後のものをピックアップしました。
他の9-11月分のお仕事はサンクリ終わった後にお伝えできればと思います。

11月発売予定・キャラマ様 描き下ろしプレイマット
サンクリ2016Autumn、企業ブース/企6「キャラマ」にて先行販売。
初めてのプレイマット絵描きました(..)
プレイマットの用途に合わせてあまり描かないモチーフを描いたので、新鮮な感じです。
当日こちらの絵をつかったコースターもブースで無料配布されるとの事です。

ここからサンクリの公式関係です。
今回サンクリの公式絵に関してはすべて、「同人即売会」というテーマでお絵かきしてます。

sc
11月13日サンシャインクリエイション2016Autumnのカタログ表紙
ちょっとしたお遊びでチラシ絵とカタログ表紙で変わっているところが7つあります。
チラシをお持ちの方はぜひ探してみてください。


11月13日サンシャインクリエイション2016Autumnの間違い探し企画景品
カタログ表紙とチラシ絵の間違い探しを7つ見つけるとクリアファイルなどの景品がもらえるそうです。詳しくはカタログに記載されているのでご覧になってください。
表紙が「イベント準備中」なので、「イベント当日」の絵をイメージして描いてます。

あとサンクリのサークル用通行証を描かせていただいてます。
こんな感じの並べると宅配便列になるように遊んでます。イベント後!


当日のアンケートプレゼント用の色紙を提供させていただきました。
表紙の子です。まふもこ!
総本部さんに飾られているかと思いますのでアンケートのご協力お願いいたします。

以上になります。
今回、カタログ表紙絵や企画など協力させて頂きましたが
一般参加者、サークルさん、スタッフさんなど、当日こられる方が
少しでもイベントを楽しむきっかけになってくれればとても嬉しいです。

当日は宜しくお願いいたします。

コミックマーケット90新刊情報(追記)

2016/08/12 コミックマーケット90(1日目・西a-45b  OracleEggs)
今回は西地区の4階になります。
WEBカタログ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12709603



「ANIMEANI」及び新刊セット、タペストリーはイベントのみの頒布になります。
書店委託の予定はありません。

既刊は5月コミティア発行「ふたりでごはん食べよっ!」などを持ち込む予定です。

初めての西3.4でどきどきしますが、当日はよろしくお願いします。
暑いので気をつけていらしてください。


夏コミ関連情報から、6月以降くらいからのお仕事などの情報など。
結構、新しいことを試したり、描いた時期が違ったりしてごった混ぜです!


c90企業ブース「E☆2+軸中心派」ブースさんにて販売されるアンソロジー冊子にて
白スク水を描かせて頂きました。水着超久々です!

kare
c90企業ブース「姫繰三六五」ブース様にて販売される日めくりカレンダー
「姫繰三六五」にて一枚描かせて頂きました。もこもこでした!

matu
3日目東シ42ab「松屋」様にて、松智洋先生追悼本「松のいうことを聞きなさい!after」
に一枚寄稿させて頂きました。
松先生と食べた中で一番うまかった飯を描いてみました(’’*
別途当日飾られたメモリアルボードも収録されているとの事です。

sc
秋開催のサンシャインクリエイション2016Autumnのイラストを描かせて頂きました。
チラシとカタログが揃うとわかる「ちょっと楽しい仕掛け」を入れてみましたので、
一般の方もお手に取って貰えれば嬉しいです!
夏コミでもチラシ配られるかと思います。


5/30~6/17 アートプリントジャパン様 東急ハンズ新宿店 2F『アートキャラバン』にて、
イラストの額装展示が開催されておりました。
後日カレンダーにて販売される予定のイラストとなります。後ほどお伝えします。


6/29発売の雑誌「E☆2vol,51」に一枚描かせて頂きました。
和風少女に機械+ネコを足して、こうしっとりにしてみました。


軸中心派様にて7月7日より開催される夏のキャンペーンで、
上記の絵を使ったプロマイドが配布されておりました。
思い入れのある一枚なので嬉しいです。


DMMゲームス様の「御城プロジェクト:RE」、「岡豊城」のキャラクターデザイン及び
イラストを担当させて頂きました。教えてくれた人ありがとうです!
三つ編みとかすごい久しぶり……!なので、ゲーマーな自分としては、
ぜひ可愛がってぜひこき使ってやってください。


先日リリースされたYahooゲームス様「編隊少女-フォーメーションガールズ」の
リリース記念イラストを描かせて頂きました。
自分の担当キャラを描いてます(’’*
ゲーム内の一部キャラクターデザイン、イラストも担当させて頂いております。


6/12 グルメコンベション7の開催記念色紙を描かせて頂きました。
グルメスタンプラリーの景品だそうです。
マンゴーカキ氷描いてるけど、当日は自分は八角臭バリバリな台湾飯を頒布してましたが。

最近のお仕事の告知まとめ

最近の主なお仕事をまとめました。(サイトデータ消えちゃったんで…一部ですが)
細かいものは割愛させて頂いております。


2015年秋放映 TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」再放送第3羽のエンドカード


10月末日発売のE☆2 vol48 の10周年のお祝い色紙寄稿
こちらは10月31日発売の「E☆2 Vol.48」の読者プレゼントになるほかに、
付録の図録にも掲載されています。

 


2015年秋放映開始 TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」(2期)第一回、応援イラスト


2月29日発売 キャラマ様・描き下ろしタペストリー「わたしのおひめさま」
数年前から飾り雛を描きたくて自分でも集めていたのですが、やっと描くことができました。


3月18日発売 軸中心派様 描き下ろしタペストリー「夢見るプリンセス」
前作「恋するプリンセス」の続編になります。
購入特典として、描き下ろしの1Pマンガがついて来ます。


3月29日リリース 「御城プロジェクト:RE」一部キャラクターデザイン担当


2016年4月放映開始 TVアニメ「三者三葉」 応援イラスト


4月29日開催 軸中心祭2016 描き下ろしタペストリー「マイ・フェア・リトルレディ」
購入特典として描き下ろし缶バッチが付いてきます。